中四国学生アメリカンフットボール連盟

Chushikoku Collegiate American Football Association

【シーズン直前リポート】愛媛大学 BOMBERS

いよいよ8月31日から開幕するリーグ戦。
開幕を直前に控えたチームの様子を本年もご紹介いたします。
 
今年の第1弾は、開幕カードに登場する愛媛大学です。
昨年は下級生主体のチームで挑み中四国トーナメント決勝まで進んだ愛媛大学。今年は更なる経験を重ねてシーズンに臨みます。
 
 
≪リポート報告者:愛媛大学BOMBERS マネージャー 藤井 彩祐美≫
 
 
こんにちは!愛媛大学アメリカンフットボール部 BOMBERS です!
 
今年度は個性豊かな選手12名、マネージャー3名の新入生を迎え入れ、総勢37名でリーグ戦に向け日々練習に励んでいます。
 
 
夏合宿は三校合同で福岡県で行いました。
台風が発生したこともありコンディションが良くない状態でしたが、チーム課題にしっかり向き合えた実りの多い合宿でした。実践的な練習を通して学んだことを試合に活かしていきます。全員が熱い思いをもって秋季シーズンに向けて練習に励んでいます!
 
 
暑さが続いていますが、私たちマネージャーはWBGT計を随時確認し、ドリンクや塩分タブレットの摂取の仕方を工夫したり、様々な安全対策にも注力をしてきました。外傷予防の知識、技量向上や受傷時の対応能力をさらに高める努力もしています。
 
 
今年度のスローガンである「finish」のように最後まで全力で戦っていきます!
8月31日の初戦の広島大学戦に向けて、今までの練習の成果を存分に発揮できるように残りの時間を有効活用していきます。
 
 
「中四国制覇」を目指して、マネージャー、選手共々全力を尽くします!!
保護者の皆さま、OB・OGの皆さま、そしてサポートしてくださっているすべての皆さま、今年度も応援よろしくお願いします!!
 
 
 
愛媛大学BOMBERS Facebookは
『愛媛大学アメリカンフットボール部Bombers』でご検索ください