中四国学生アメリカンフットボール連盟

Chushikoku Collegiate American Football Association

【シーズン直前リポート】広島大学 RACCOONS

シーズン直前リポート、第2弾は開幕カード登場の広島大学です。

 

地元に密着した地域貢献活動も積極的に行っている広島大学。地域の後押しも受け4年振りの優勝を目指します。

 

 

≪リポート報告者:広島大学RACCOONS マネージャー 島田 光莉≫

 

 

こんにちは!広島大学RACCOONSです。

 

今年は1年生選手11名、マネージャー1名、アナライジングスタッフ2名が入部し、総勢53名となりました。
新入生は春に行われた最終戦でも大いに活躍し、秋の試合でも期待が持てます。
 
 
2019年のチームスローガンは「DOMINATE」です!
中四国で圧倒するという思いが込められています。
今ラクーンズは優勝を知らない四世代となりました。挑戦者という気持ちを忘れず、なおかつ中四国で圧倒した試合を見せたいと思います。
 
今年の夏合宿は、西条研修センターで行いました。広島大学単独の合宿でしたが、内容の濃い合宿となりました。
マネージャーも、選手の体重管理やドリンク補給を選手のコンディションによって変えたりと選手が練習に集中できる環境作りができるよう工夫しています。
 
夏季練習では、多くのOBの皆さまが来てくださります。
 
 
今季は新たな社会人コーチを3名お招きしチーム強化をしています。コーチの指導に応えるべく、感謝し、プレーで魅せられたらと思っています。
 
日ごろから沢山のご声援をいただき、お世話になっている後援会の皆様、ご父兄の皆様、OB・OGの皆様、そして地元の皆様への感謝への感謝の気持ちでいっぱいです。今年は目標である中四国圧倒を達成するためRACCOONS一同精進していきますので、応援よろしくお願いします!!
 
 
 
広島大学RACCOONS Facebookは
『広島大学アメリカンフットボール部Raccoons』でご検索ください