中四国学生アメリカンフットボール連盟

Chushikoku Collegiate American Football Association

チーム代表者コメント(2019年)

リーグ戦に挑む各チーム代表者のコメントをご紹介します。

 

 

高知大学 MARINE CORPS
ヘッドコーチ 関戸 恒輝
「去年の優勝は昔の話。勝ち続けなければ意味がない。常勝軍団を目指す。」
 
 
愛媛大学 BOMBERS
ヘッドコーチ 藤原 涼太
「今年は『finish』をスローガンに掲げ中四国優勝を目指しています。今シーズンの愛媛大学はここ数年で最も良いチーム状態だと感じています。昨年のチームの要となっていたメンバーがチーム幹部となり、これまで培った技術や行動でチームを引っ張っています。そして、それに応えるようにチームの半数を占める下級生も大きくレベルアップしており、今季の活躍が非常に楽しみです。一方、私たちが目指している中四国常勝チームにはまだまだ足りない部分も多いです。他学生リーグでも常に優勝に絡んでくるようなチームはフィジカルや人数で頭ひとつ抜けています。目指すべきはこうしたチームであり、実現のためには細かいシステムの定着が必要です。コーチ陣やOB会のサポートのもと、今年のチームは目標達成だけでなく、その先にある強いチーム作りにも取り組んでいきます。今季もご声援をよろしくお願い致します。」
 
 
広島大学 RACCOONS
監督 見島 泰司
「私たちは3年連続で優勝から遠ざかっており『今年こそ』という強い思いを持ってリーグ戦に臨んでいきます。春のシーズンはなかなか思うようなゲームができず苦しみましたが、最終戦の九州大学さんとの試合は、その反省を生かし十分な準備を重ね勝利することができました。勢いこのままにリーグ制覇に向けてチーム一丸となって進んでいきます。ご声援よろしくお願いいたします。」
 
 
島根大学 WARRIORS
監督 原 丈貴
「昨年は入れ替え戦を経験することになり、改めて勝ち続けることの難しさを実感したシーズンであった。今年は『Restart』をスローガンに掲げ、これまでのプレースタイルにこだわらず新しいことにも積極的に取り組んできた。今年は4回生が少ないため、3回生以下の成長がシーズンゲームのキーポイントになるだろうし、3回生もそのことを自覚しながら練習に取り組めているので、シーズンを通した3回生の成長に期待したい。中四国王者への返り咲きを目指して、ファースト・ステージから全力で戦っていきます。皆様のご声援をよろしくお願い致します。」
 
 
 
今季も会場にて熱いご声援をお願い致します。
 
 
 
事務局